ペット

  • マルコ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ワライカワセミ3羽

近所には背の高いユーカリの木がたくさんあり

色々な鳥に住まいを提供している模様

日々鳥の声が聞けたり、パテイオの水場で見かけたりと

自然な姿を楽しめる環境はとても贅沢で幸せなことと思います

朝夕、キッチンの窓から鳥の姿を飽きることなく楽しんでいます(*^-^)

先日ワライカワセミがまたやってきました

水浴びバケツ脇のホウキの柄に降り立ち

まるで水浴びをしようか迷っている風でした(笑)

007

良く見ると向こう側の建物の屋根にもう1羽

2羽同時とは大変珍しい~eye

是非写真に納めなければとカメラを取ってくると

001

洗濯干しにもう1羽いました☆

しばらく滞在しただけで水浴びはなかったけど

同時に3羽を見たのは初めて(*^ω^*)ノ彡

超ラッキーですshine

夕焼け

昨夜は美しい夕焼けでした

 

011

自分の目にはもっとオレンジ~な色だったんだけど

カメラはピンクっぽく出ました

きれいでした♪

さといも・・よね?

シドニー生活で和食材に困ることはほとんどなく

中国料理や韓国料理と共通の食材が多いためで

スーパーじゃなく八百屋さんに行けばかなり揃います☆

先日TAROと書かれたさといも風のものを見つけました

001_2

どう見てもさといも・・よね?(笑)

普段見かけるTAROってサツマイモくらい大きくて

使い方分からないし買ったことなかった

これは新ものベビーさといもかも知れないflair

お試しは煮物じゃない食べ方ならPumpkinも食べてくれると思い

ベーコンと一緒に炒めてみましたhappy01

010

皮の感じ、実の硬さ、むく時のぬめり

これは間違いなくさといもよ~(笑)

味付けはバルサミコ酢とおしょうゆ少々

お好みで塩こしょう

おいしかった~(≧∇≦)

巨大になる前に買えば和食に適しているのです

季節の楽しみが1つ増えました☆

鳥の水浴び

裏のパテイオに鳥の水場を作っています

いえ、作っているなんて大げさか

大きなバケツのふたをひっくり返しただけ( ´艸`)プププ

そこへ毎日色々な鳥が水浴びに来てくれるのが楽しみな上

近くで観察する機会でもあります

運が良いと珍しいお客さんに出会える時あり

今日の目玉はワライカワセミ君 (英名Kookaburra)

016

水浴びをして行ったかどうかは目撃できなかったけど

写真が撮れたのはラッキーでしたヽ(´▽`)/

別の日のバケツでは・・

013

美しい色のRainbow Lorikeet達

大はしゃぎ中( ´艸`)プププ

005_2

ラップ

最近ラップがマイブーム(o^-^o)

好きな具を巻き巻きしたらサンドウイッチメーカーでトーストするのが気に入っています☆

021_2

アボカド、トマト、ソテーした鶏肉、チーズなど具を考えるのも楽しい

太巻きに巻ける大きなラップもあります

普通のサンドウイッチに飽きたらこんなのも良いかもhappy01

ハワイ旅行記ホノルルマラソン&ウオーク編⑦

ノースショアーのLaniakea BeachでアオウミガメのHAOに会いましたo(*^▽^*)o

Dsc_0081

2010年からこの砂浜に甲羅干しに上がってるそうですsleepy

最近はたくさんの人が見に来るため回りにテープが張られ

近づきすぎない配慮がしてありましたflair

153

HAOのプロフィールも

156

行き先を衛星でトラッキング

154

周囲に我関せずじ~っと日差しを楽しんでいたHAOでしたが

ちょうど頭をもたげて目を開けてくれました(*^-^)

感動~♪

Dsc_0083

ハワイ旅行記ホノルルマラソン&ウオーク編⑥

カイルアビーチ、砂浜がどこまでも続き見渡す限り青い海lovely

人もまばらで気持ち良い~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_0060

Dsc_0061

ここで1日のんびりしたいものです☆

ハワイ旅行記ホノルルマラソン&ウオーク編⑥

島巡りのつづき

この日は最高に良いお天気

ハナウマベイ はにぎわっていました

076

シュノーケリング好きなら楽しそう

080_2

海水が噴出す穴をじっと見つめる人・・

081

駐車場の見晴台から見るだけの今回

078

次はカイルアビーチへ向かいますヽ(´▽`)/

 

ハワイ旅行記ホノルルマラソン&ウオーク編⑤

アラモアナショッピングセンターはランチの選択が結構ありますscissors

買い物途中ならフードコートでちょこっと済ませちゃったり

和食系ならShirokiyaさんでお弁当とか惣菜パンとかもおいしいですが

わさわさせず落ち着いて食べたい時はロンギーズ がおすすめ(o^-^o)

料理も美味しいけど窓が大きく開いて風が通るのが一番好きな理由かも(笑)

東京組とシドニー組が無事ホノルルに集合した日に行きました♪

Dsc_0032

うちら親子の食欲にPumpkinが引くんだわ(爆)

057

美味しかった~ごちそうさまでしたヽ(*≧ε≦*)φ

ついでにフラショーもちょこっとのぞいて行きます(笑)

002

ハワイ旅行記ホノルルマラソン&ウオーク編④

いつも行動範囲が狭い我々ですが姪の初ハワイ

母も平等院を見ていない

ということで島巡りを計画しましたヽ(´▽`)/

まずは本命の平等院

日本人が移民して100年を記念して建築

宇治の平等院の縮小版と思えない立派さ

鮮やかな赤が目に飛び込んできます

Dsc_0071

コオラウ山脈の麓にあるため裏の山が美しいのですが写ってない(^-^;

大きな池には鯉やオーストラリアから寄贈されたという黒鳥さん

133_2

クジャク君

124

鐘楼

Dsc_0072_3

たくさんの植物があり

127

131

↑レッドジンジャーの花は手で揉むと香りを放ちます♪

121

これはホワイトジンジャーだったかしら忘れました(笑)

ジンジャーの花は種類が多く形がそれぞれ変わっているそうです

広々とした境内はのんびりいつまでも散策が楽しめます

«ハワイ旅行記ホノルルマラソン&ウオーク編③