ペット

  • マルコ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ビーツサラダ | トップページ | オートミールクッキー »

実家風とりのから揚げ

はっきりしないお天気のシドニー

雨が降りたいような晴れたいような

少し湿度が高いです
実はいわゆるとりのから揚げが作れない私
というのも実家で食べて育ったものが
世間でいうそれとは似ても似つかないのです(笑)
Blog_2012_004_10
揚げるには揚げるのですが
その後グリルで焼く(笑)
とり肉はササミを使います
下ごしらえは塩こしょう小麦粉を軽くかける
割と高温の油でさっと揚げる
紙で油きりせずそのままアルミホイルに出し
熱々のうちにしょうゆをまわしかけ
グリルでおいしい焦げ目がつくまで焼く
コツはササミなのでさっと揚げてふっくら仕上げる
アルミホイルの上で油としょうゆがおいしい焦げ目をつけるので紙で油きりしない
味つけはしょうゆだけなので好みですが
やや多いかなと思うくらいがおすすめ(笑)
たまに食べたくなって作ります☆
冷めてもおいしいのでお弁当にもgoodです

« ビーツサラダ | トップページ | オートミールクッキー »

マイクッキング」カテゴリの記事

コメント

R.Ptarmiganさん、こんにちは(*^-^)

初めまして☆簡単ですが結構おいしいです、お弁当にもおつまみにも行けますよ( ^ω^ )

よびばあさん、こんにちは~o(*^▽^*)o

育った味はなかなか忘れられないですね、でも世の中に出てみたら変わってたんだと初めて認識する場合もありますね( ´艸`)プププ

焦がししょうゆがササミに合うのかなー、しょうゆだけながら美味しいです☆ごはんのおかずやお弁当にぴったりって感じかな(*^-^)

Mogさん、こんにちは~(o^-^o)

一応油でさっと揚げるんですが仕上げがグリル(魚焼きで十分OK)で仕上げます♪しょうゆだけの味つけだけど不思議とおいしいんです(笑)

オーブンはあればとても便利ですよね~♪Mogさんが魚グリルですごく上手にいろんなものを作られるのいつも感心してますgood

懐かしいお味ってありますよね。

本当に思いもよらない唐揚げw(゚o゚)w
でも、どんなお味になるのだろうと興味津々
ささみが多めにあったら(近くのスーパーは少量パックで、在庫が少ない)試してみようかしらφ(・ω・ )メモメモ

すごい珍しい唐揚げ!
しかもササミだし、オーブンだし、ヘルシーだし。
この醤油が焦げたりすすんですかあ。
めちゃくちゃ美味しそう。
ちょっとオーブン買いたくなってきたなあ。
それか、これを頂にシドニーまでいくか・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーツサラダ | トップページ | オートミールクッキー »